• 管理者

緊急事態宣言を振り返って

緊急事態宣言解除による会員の皆さんの同行

会員の皆さんの率直なお気持ち

先日緊急事態宣言を解除する旨の首相会見があったが、結婚相談所の会員の同行も十人十色です。お付き合い中でない方達は申込時にテレビ電話(ZOOM Cloud Meetings)でも実際にお会いしてもどちらでもよいとする方達が多いものの、相変わらず出来れば外出は避けたいとの思いから、基本はテレビ電話を用いたお見合いを希望する方達もおりますし。テレビ電話は馴染めないとのことで、会ってのお見合いのみを希望する方達もおります。


お付き合い中の方達には朗報になったようで、殆んどの方達が「デートがなかなか出来なかったけど、これでデートする場所もある程度開いて、一緒に遊びに行ける!と喜んでおりました。ナモラール結婚相談所の会員はこの緊急事態宣言の最中でも、沢山の会員がテレビ電話を使って「お付き合い中」になっており、なかなか出歩けない状況下で、テレビ電話・LINE・メール・電話などを使って二人の仲を暖めていましたが、この緊急事態宣言の間は残念ながら成婚者(婚約されたカップル)はおりませんでした。


今後の動向予想

今の率直な会員達の気持ちが表すように、しばらくはテレビ電話と実際にお会いしてというお見合いがどちらも多い状態が続くものと思います。お付き合いについては解除に伴い、デートも多く出来るようになってきて嬉しい限りです。


ナモラール結婚相談所の対応

基本は(お見合いの立会いや相談等)会員さんの意見に寄り添う形の対応を致します。ただ、新規の入会面談については状況にも寄りますが、基本はリモート(入会資料郵送+電話説明)で対応する形とします。


新型コロナウイルスも完全に根絶やしに出来た訳ではなく、報道にあるように第二波・第三波が予想されています。会ってのお見合いでも出来るだけマスクを着用し、お付き合いはあまり人混みの多い所には出掛けないようにしてください。二人の感染リスクを最小にしつつも、二人の仲を暖めていって欲しいものです。

Copyright © 2014-2020 ナモラール結婚相談所

神奈川県伊勢原市笠窪488-1-202

​代表者 沢村操

090-6185-9823 必ず留守電を残してください

support@namorar-marriage.com 会員・二度目以降の肩専用

​はじめての方専用の問い合わせフォーム