• 管理者

結婚しないお子さんが心配

最終更新: 6月1日

従来から多かったのですが、最近特に多いなと思えるのが、結婚しないお子さんを心配した親御さんからのお問い合わせです。


本当に多いんですよ!

多分全体の3割は親御さんの問い合わせではないでしょうか。



そろそろ孫の顔でも見たいなと思うのが心情ですが、当のお子さん本人はいい年なのにまったくその気配すら見えないってことになると心配になってくるものです。


結婚相談所の門を叩くのがはじめての親御さんから、すごく手馴れていて「おたくはこんな感じのシステムなの?」とか「会員さんはどの位いるの?」とか熱心に聞いてきます。


お子さんが動かないから仕方ないことなのかも知れないですけどね。


ナモラール結婚相談所ではこういった動かないお子さんへの対応を次のようにしてます。


1.親御さんに頑張ってもらって、お子さん本人に入会させる。

2.親御さんと契約をして、親御さんからお子さんにこの人どう?という感じでアプローチしてもらう。


何れにしろ絶対に必要なのは、お見合い決定には本人の同意が必要ということです。つまり親御さんが勝手にこの人いいなってお見合いを申し込んでお見合い成立しても、当の本人がお見合いに行かないのでは意味がありません。


親御さんの気苦労も大変ですが、私達も出来る限りお子さんの結婚に対する意識があがるように説得に協力しておりますので、一声掛けて頂ければと思います。

Copyright © 2014-2020 ナモラール結婚相談所

神奈川県伊勢原市笠窪488-1-202

​代表者 沢村操

090-6185-9823 必ず留守電を残してください

support@namorar-marriage.com 会員・二度目以降の肩専用

​はじめての方専用の問い合わせフォーム