• 管理者

二人で行きたい感動の婚活パワースポット

最終更新: 6月1日

私達は旅行が好きで日本全国色々な所に旅行に行っています。婚活パワースポットとされる所も色々行きましたが、その中でも特に感動した婚活パワースポットをご紹介致します。また以後ここに掲載したいパワースポットが増えた場合は随時公開していきますので、是非お付き合い中の、また結婚後のお二人で行かれては如何でしょうか。感動すること間違いなしです。

感動の婚活パワースポット

京都:清水寺(早朝のみ)

言わずと知れた京都にある世界遺産の一つが清水寺です。この清水寺は早朝行くと参道のお店も全て閉まっていて参拝客がとても少ないです。その重厚な建物自体に参拝客がまばらですので、普段落ち着いて見れない所もゆっくりと見ることが出来ます。そして何より圧巻なのはそこに流れる空気です。神聖なパワースポットで感じる空気ですが、参拝客もまばらな為本当に心から洗われる感じがします。


普段人ごみがすごい時に出掛ける人が多いかとは思いますが、早朝の時間帯は清水寺の一番すばらしい部分を見て、そして一番すばらしい部分に触れることが出来ると思います。恋愛中のお二人や結婚後夫婦で是非早朝に清水寺に訪れてみてください。感動すること間違いなしでそしてパワースポットとしての恩恵もきっとある筈です。


広島:厳島神社(満潮時と干潮時両方)

言わずと知れた広島にある世界遺産の厳島神社。この厳島神社は満潮時と干潮時で大きくその景観を変えることは比較的有名なことだと思います。厳島神社で満潮時はその不思議な景色に圧倒されます。それは大鳥居や本殿が海に浸かった状態であることです。こんな綺麗な海の上に大鳥居や本殿が建っているように見えるのでとても摩訶不思議な空間なのです。


満潮時を見たあとは弥山(みせん)登山を楽しみ、そして干潮時に下山してくれば宮島のホテルに泊まらなくても日帰りで両方の景観を楽しむことが出来ます。


干潮時は満潮時に見た景観とはまったく違い海の底が現れて普通の本殿になっています。これがまた不思議で最初に見た満潮時の景観が特に印象的であるためにその違いに驚くでしょう。満潮時と干潮時の両方を見ることで長きに渡り人々に愛された厳島神社に触れることが出来、訪れた人達に心にずっしりと残るものになるでしょう。恋愛中のお二人や結婚後夫婦で是非厳島神社の満潮時と干潮時の両方の景観を見てください。感動すること間違いなしでパワースポットとしての恩恵もきっとある筈です。


島根:出雲大社

縁結びとして名高い出雲大社。特に旧暦の神無月は日本全国の神様が出雲大社に集り、神様同士での会議をするといういい伝えもある程、格式の高い神社です。出雲大社は実は神社ですが、葬儀も行なっているちょっと不思議な神社でもあります。参拝の人が多いのにも関わらず澄んだ神聖な空気を感じられます。また中では鳩のエサを売っており、エサ目当てに鳩が寄ってきます。愛鳥家や子供にとっても別の意味でも楽しい神社でもあります。


縁結びとして名高い神社で私達も私達夫婦の縁結びと、そして当結婚相談所で活動している会員の縁結びをお祈りしてきました。きっと神様も私達の願いを聞いてくださるものと思っております。そして恋人同士や長い間連れ添った夫婦にも是非行って欲しい神聖な場所でした。

Copyright © 2014-2020 ナモラール結婚相談所

神奈川県伊勢原市笠窪488-1-202

​代表者 沢村操

090-6185-9823 必ず留守電を残してください

support@namorar-marriage.com 会員・二度目以降の肩専用

​はじめての方専用の問い合わせフォーム