• 管理者

プロフィール別の婚活方針

ナモラール結婚相談所だけではなく、通常結婚相談所ではご自身のプロフィールを作成します。お見合いにて実際に出会うまではこのプロフィールを見ることによってのみ相手を選別する材料になります。当然、あなたが相手おプロフィールを見て選別するように、あなたも他の異性からプロフィールによって選別されています。


プロフィール別の婚活方針

ここでは一般的なあなたのプロフィール別の婚活方針を示します。


顔写真

顔写真は大きな判断要素になります。全ての会員は出来れば最高の出来映えのお見合い写真を写真屋さんで用意して頂きたいものです。その際に着用するものは男性会員はネクタイとジャケットを着用した写真を(カジュアルの格好の方が似合う男性も多いですので、その場合はカジュアルな格好でも可)、そして女性会員は清楚で且つあなたに一番似合った服装で撮った写真を掲載するとよいでしょう。


ナモラール結婚相談所のプロフィールでは最大2枚の写真が掲載出来ます。よりあなたの素晴らしさが伝わる効果がある場合等は写真を2枚掲載すると効果的です。また写真はいつでも差し替え対応させて頂きますので、より気に入った写真が出来たらナモラール結婚相談所まで郵送かメール添付で送って頂ければと思います。


素敵な写真の会員はとても人気があり、沢山の異性会員からお見合いを申し込まれることが多いです。女性会員も勿論男性会員の写真をある程度意識しますが、特に男性会員は女性婚活会員の写真を強く意識する方が多いです。ですので、特にこだわりを持ってあなたの最高の一枚をプロフィールのお写真として掲載して頂ければと思います。


稀にですが全身を遠めに写した写真を載せる会員がおりますが、顔がはっきりと映っていないとお見合いを組みづらくなってしまいますので、必ず顔がはっきりと写った写真(出来れば笑顔で)をお見合い写真として提供して頂ければと思います。


年齢

年齢は変えようがないものです。しかし年齢がお相手会員の条件になってくることもあります。例えば女性会員ですと殆んどの方がご自身と近い年齢か、或いはある程度の年上の男性会員を選ぶ傾向にあります。また男性会員は殆んどの方がご自身と近い年齢か、或いはある程度の年下の女性会員を選ぶ傾向にあります。


「自分はかなり年上だし・・・」とか悩むことはとても意味のないことです。最初に言った通り年齢は変えようのないものですし、婚活を始めている今のあなたがあなたのこれからの人生の中で間違いなく一番若いあなただからです。特に女性会員の場合は出産が絡んでくるので、30代後半で結婚を強く意識される方が多いです。しかし30代後半をすぎた方でも待っている男性会員は多いです。


確かに子供が欲しい男性会員には厳しい条件になってきますが、男性会員もある程度の年齢になると養育費の問題等より子供がいない方がよいと考える方が多いです。ですので、出産の時期を過ぎた女性会員でも年齢で悩むことなく婚活に励んで頂けるのです。


身長・体重

体重は努力によって変えることが出来るものです。そして男性会員も女性会員も太っている方よりも標準体型か痩せている方の方が異性会員からの印象が良いようです。努力によって変えれるものは出来れば努力をした方が婚活をするあなたには有利に働くことでしょう。そして太っていることは医学的にもあまりいいことではないようで、成人病などのリスクが高くなる傾向にあるようです。


素敵な異性会員と巡り会い、そして将来を共に歩むことになっても、病気に罹ってしまってはあなたの将来の幸せも陰りが出来てしまうかも知れませんので、努力出来ることはいい機会だと思って努力してみましょう。


あなたが努力した結果体重が減った場合はすぐにナモラール結婚相談所までご連絡ください。あなたのプロフィールを修正するのは勿論、状況に応じては写真も撮りなおしした方がよりあなたの素敵さをアピールすることが可能になるからです。


本籍地

本籍地を気にされる異性は殆んどいらっしゃいませんので割愛します。


現住所

ナモラール結婚相談所で婚活している多くの会員が遠くても同一地方内でお相手会員を探す方が多いです。人によってはもうちょっと範囲を広げて婚活される方もいらっしゃいます。範囲が広ければ広い程対象となる異性会員も増えますので、あなたの婚活も選択肢が増えてより楽になりますが、お付き合いすることになった場合に会うのが多少大変になります。


あなたがもし他に色々条件を抱えている場合は多少この地理的条件の範囲を広げて婚活される方がよいと思います。例えばあなたが両親と一緒に青森県でりんご農家を営んでいたとします。そしてりんご農家に嫁いでくれる方を募集したいとします。この場合、あなたの両親と同居で且つ恐らく現在の仕事を辞めてりんご農家を手伝うことになりますので、必然的にハードルは高くなります。こういった場合に、青森県内だけ、或いは北海道・青森県・秋田県・岩手県で嫁に来てくれる方を募集するよりも、もっともっと広い範囲で色々な方とお会いしていった方が実りある婚活になる筈です。


最終学歴

男性会員は女性会員の最終学歴に拘らない方が殆んどで、また女性会員は男性会員の最終学歴を自分以上とする方が多いです。例えばある女性会員の最終学歴が大卒であれば、対象となる男性会員の最終学歴は大卒かそれ以上を求めるということになります。


職業

男性会員は女性会員の職業に拘らない方が殆んどですが、看護士・保育士などの職業は比較的人気が高いようです。また女性会員は男性会員の職業に一定の拘りを持つ方が殆んどで、職業の内容というよりも、安定性を好む傾向にあります。例えば公務員・会社員(正社員)等の正規雇用者は比較的人気が高く、非正規雇用者はあまり人気がありません。あまり人気のない非正規雇用者はお見合いが他に比べて組みづらいですので、粘り強く婚活する構えで臨み、出来ればあまり相手に対する条件を多くするのではなく緩くして積極的にお見合いをしてみる作戦でいった方が良いでしょう。


正規雇用者も婚活において安泰という訳ではありません。あまり多くお相手会員に対する条件を作ってしまうとなかなかお見合いを組みづらいことになってしまいますので、お相手会員への条件は少なめにして出来るだけ会ってみるというスタンスで行ったほうが宜しいです。


年収(男性会員のみ表示)

年収は男性会員のみプロフィール上に税込み額で表示され、女性会員の年収表示はありません。年収に関しての女性会員の考えは色々あるようですが、他と比べて年収が多い男性会員の方が年収が少ない男性会員に比べお見合いを組みやすい傾向にあります。


特に出産をしたい女性会員にとって出産からのある程度の期間は家庭に入りお相手会員の年収に頼った生活を考えますので、最終的に共働きをするにしても年収額が高めがよいと考えるようです。


このことからも年収の比較的高い男性会員は特に問題なく婚活を進めていけることが多いですが、年収が少なめの男性会員はあまり条件を多く設定せずに多くの女性会員と会っていく方向で考えた方が、より早く幸せな結婚生活に歩みだせることになるでしょう。


資産

資産の記載は任意であり、あまり記載しない方が多いです。記載してもマンション所有とか預貯金ありとかその程度に留めることが多いです。このように記載しないかまたはあまり詳しく記載しないことから、男性会員も女性会員も資産を条件に婚活をする方はとても少ないのが実情です。


ただ、お仕事を引退され年金収入のみの男性資産をお持ち場合、それを詳しく記載頂くこともあります。年金収入だけでは一緒に過す女性も不安が大きいですので、ある程度記載した方が安心感を得られるようです。


技術・資格

技術・資格欄は運転免許保有の有無とその他の記載しておきたい資格があれば記載するという形をとっております。「ドライブが大好きで旦那さんにドライブに連れて行って欲しい」等の強い要望でもない限りはあまりこの技術・資格欄に拘る会員はいらっしゃいません。


またあまり一般的ではない技術・資格は記載しない方がいいでしょう。


趣味

共通の趣味があると会話もとても盛り上がるものです。また共通の趣味があってお見合いを申し込んだ場合はそのお見合いを受諾して頂ける確率もあがりますので、比較的重要な項目になります。


よく趣味に男性ならではの趣味や女性ならではの趣味を記載する方がいますが、共通の趣味を楽しむという観点ではあまりお勧めしません。どちらからというと男性も女性もどちらも趣味としていることが多い項目の方が異性会員が興味を持ちます。尚、会員の料理・掃除などは家事を連想し家庭的な雰囲気を受けることから共通の趣味にはなかなかなりませんが、異性会員からはいい印象を受けるようです。


婚暦・同居

婚暦・同居については状況によって随分あなたの婚活に与える影響も違ってきます。先ず婚暦ですが、婚暦のある方(バツイチ等)もたくさんいらっしゃいますのでそれ程気にされない会員が多いです。但し初婚に拘っている会員も少なからずいらっしゃいますので、こういった方々とのお見合いは組みづらいと思います。


同居についてですが、これはあなたの親か子供(或いはその両方)と結婚後に同居希望するか否かということを示しております。そしてもし同居を希望している場合に、多くの会員は同居を希望していないためにあなたの婚活には出来るだけあなたの条件を減らして且つかなり積極的にお見合いを申し込んでいかないといけません。


先に申し上げた通り、同居を希望されない会員が多くを占める以上、同居してもいいという考えを持った方と積極的にお会いしていく必要がありますが、同居してもよいということはプロフィール上では分かりませんので、こちらから積極的に色々な異性会員にアプローチをしていく必要があります。


同居希望の場合、あなたの婚活は他の会員に比べ随分とお見合いも組みづらく大変な思いもされるかも知れませんが、根気強く続けていくことできっとあなたと将来を共にするパートナーとの出会いが待っている筈ですので頑張っていきましょう。難しいなら面倒臭いしいいやと投げ出してしまったらあなたの婚活もそこで終わりです。ナモラール結婚相談所でも全力でバックアップしてまいりますので、多少難しくても根気強く頑張って幸せを勝ち取って行きましょう。


備考

備考欄は最大100文字で形式に捉われずにメッセージを掲載出来ます。ここでは他の項目が外見であるとするなら唯一内面部分を掲載出来る項目になります。通常よくあるパターンとしてはご本人の結婚後どんな家庭を作って行きたいかを一言コメントで書いたり、仲人がご本人と接した感じを書いたり、またはご本人が是非書いておきたいこと(例:喫煙しない方を希望、日月のみお休みなのでどちらからのお見合いを希望・・・)を書いたりします。


この備考欄は他の外見部分の項目が気になった場合にお見合いをしてみたい相手かどうかの判断材料として読まれますので、出来るだけあなたの人柄が伝わってくる内容とされるのがよいでしょう。ご本人の意思を交え、ナモラール結婚相談所でうまく作文しますので、内容につきましてはお任せください。


家族構成

結婚するということはお相手会員の家族もご自身の家族としてのお付き合いが生じてきます。家族と同居希望でなくても関わり合いは出来てくるのでここに記載された内容はよく読まれるものです。まして同居希望であった場合はかなりじっくりと読まれます。とはいえ、ここに記載された内容によってお見合いをするかしないかの判断や結婚するかしないかの判断には結びつかないものです。


あなたを最大限アピール出来るのは「お見合い申し込み」

あなたがそうであるように、たくさんの会員の中から相手を探す際に上から順番に全部見るという会員は殆んどいません。基本的には「お相手検索」の機能より、どこに住んでいる何歳~何歳までの人とか趣味が同じ人で検索したりとか、何かしらの条件によって検索されて、そこに合致した方のみを閲覧する人が殆んどなります。


ですのでもしかしたらちょっとした条件違いであなたはその人の目に触れることのない条件であるかも知れません。


しかしお見合い申し込みは違います。お見合いを申し込まれると、間違いなくその人はあなたプロフィールを見て考えるものです。譲れない条件がありお見合い受けてもらえないこともありますし、この位条件相違ならお見合いしてみようかな?とかお会い出来る可能性は大きく向上します。


ですので、お見合いの申し込みを積極的にしてください。そうすることであなたの運命の人に巡り会える確率も大きく向上することでしょう。

Copyright © 2014-2020 ナモラール結婚相談所

神奈川県伊勢原市笠窪488-1-202

​代表者 沢村操

090-6185-9823 必ず留守電を残してください

support@namorar-marriage.com 会員・二度目以降の肩専用

​はじめての方専用の問い合わせフォーム