• 管理者

ナモラール結婚相談所の「ナモラール」って

「ナモラール結婚相談所の「ナモラール」って何ですか?」という事を実はまだ一度も聞かれた事はありません。しかし、皆さん聞きなれない言葉なのでしょうね。「ナモラール」という言葉をちゃんと言えなかったりとか多い感じです。この「ナモラール」ってどういう意味があるのでしょうか。

「ナモラール」の意味

元々結婚相談所を開くに当たって、他の結婚相談所で使っていない名前にしたいという気持ちがありました。それで色々といい言葉がないかを調べていくと「namorar(ナモラール)」というポルトガル語を見つけました。namorarという言葉の意味は「正式な交際・正式なお付き合い」という意味の言葉です。


そしてこの言葉は「結婚相談所で出会った二人で結婚を見据えた正式な交際をしてもらい、幸せな結婚生活を築いていって欲しい」という思いと、「結婚相談所側と会員側で正式なお付き合いをしてお互いにお互いをよく知る事で、会員に的確な道案内が出来るようにしたい」という思いの二つの意味を満足し、且つなかなか日本では聞きなれない言葉であった為に、よしこれで行こう!という事でナモラール(namorar)結婚相談所という名前でスタートする事になり、今でもその時の名前を愛着を持って使っています。


まだまだ会員全てに満足の出来る道案内が出来ているとは思わないですが、会員を良く知ることで、その会員に合った婚活の道案内が出来るように、日々頑張っております。

9回の閲覧

Copyright © 2014-2020 ナモラール結婚相談所

神奈川県伊勢原市笠窪488-1-202

​代表者 沢村操

090-6185-9823 必ず留守電を残してください

support@namorar-marriage.com 会員・二度目以降の肩専用

​はじめての方専用の問い合わせフォーム