• 管理者

お見合い写真のポイント

ナモラール結婚相談所だけではなく、一般的に結婚相談所を使って婚活する場合に一番重要なのがお見合い写真を如何にうまく撮るかです。結婚相談所の婚活では先ず相手のプロフィールを見ます。そしてここに詳しいその人のことが記載されている訳ですが、先ずはその中で写真を見る訳です。そしてその写真映りによってお見合いをしてみようかどうかを考える重要なポイントになっています。特に男性は女性の写真を最大級に意識します。極論ですが女性は写真映りさえよければかなりのお見合いの申込があなたに来ます。お見合いを沢山申し込まれるということは結婚相談所での婚活も恐らく順風満帆で進むことでしょう。この重要なお見合い写真であなたがしなければならない重要なポイントをご紹介します。

お見合い写真を撮る前日までにすること

よい写真屋さんを選ぼう

写真屋さんも全国に多数点在しています。近所にもお店があったりするのではないでしょうか。今はネット社会で、インターネット上に多数の情報が寄せられています。出来ればこういった情報を検索してお見合い写真をうまく撮ってくれる評判の良い写真屋さんを選びましょう。そこはあなたの近所にはないかも知れませんが、あなたの結婚相談所での婚活を左右する一番重要なアイテムがお見合い写真ですので、決して妥協せずによい写真屋さんを選ぶべきです。


お見合い写真の相場は平均的には1万円台の所が多いですが、場所によってはとても高い所もあります。決して安い出費ではないですがあなたの婚活を左右する重要なものということを念頭に、値段だけでは見ずに一番よい写真を撮ってくれる所をお勧め致します。


あなたにあったヘアースタイルとメイクにしよう

ヘアースタイルとメイクも重要です。あなたにあったヘアースタイルとメイクでお見合い写真を撮るのが一番よいですので、出来れば美容院に出掛け一番素敵なあなたを演出しましょう。またお見合い写真を撮る当日は最高の状態を作り上げてから出発しましょう。


洋服を決めよう

お見合い写真を撮るための洋服も決めておきたいところです。あなたが男性であればやはりスーツ・シャツ・ネクタイになるでしょうがヨレヨレになっていたりしたらお見合い写真も決してよい出来映えにはなりません。クリーニングに出すなり新しいものを購入するなりしてお見合い写真を撮る日に備えたいものです。またあなたが女性だった場合はあなたに一番似合った決して派手ではない服装を選びましょう。一般的に女性はピンクか白のワンピースで撮られるお写真が素敵に写るようですが、あなたに似合う服装があなたを一番素敵に表現してくれますのでそれをお見合い写真を撮る日に向けて用意しましょう。


鏡に向かって笑顔の練習をしよう

せっかくお見合い写真を撮るために準備してもあなたの顔が引きつってしまっていては台無しです。沢山のお見合い写真を仕事柄見ますが、無表情で撮っている方や暗くて怖い顔で撮っている方、そしてせっかく笑顔を作っていても引きつった笑顔で撮っている方がものすごく多いです。素敵なお見合い写真を掲載している方は一様に素敵な笑顔で撮られています。


鏡に向かって笑顔を作る練習をしましょう。不自然ではなく自然で素敵な笑顔を作れるようになれればお見合い写真もきっとうまく撮れる筈です。


お見合い写真を撮る当日にすること

出発準備

あなたが事前に準備したお見合い写真を撮る服装に着替え、ヘアースタイルもばっちり決めましょう。メイクをする方はあまり厚化粧ではなく明るめに軽いメイクにしましょう。またお出かけ前に鏡でもう一度笑顔の練習をしておきましょう。


写真屋さんに着いたら

基本はカメラマンの指示に従っていればきっとうまく写真を撮ってくれます。あなたは写真を撮るときは必ず笑顔で撮ってもらってください。

Copyright © 2014-2020 ナモラール結婚相談所

神奈川県伊勢原市笠窪488-1-202

​代表者 沢村操

090-6185-9823 必ず留守電を残してください

support@namorar-marriage.com 会員・二度目以降の肩専用

​はじめての方専用の問い合わせフォーム